アッシュ・クロード(プロローグ)

クロード

ーー遅れてはいないよな?

ミーナ

時間ぴったりです

クロード

なら良かった 事件の捜査が長引いてしまいこの時間になってしまってな

アッシュ・クロードだ 警備プログラム出身で今は警察に身を置いている

ミーナ

クロードさんが警察AIとして稼働するようになってから警察の検挙率が10%も上がったのですよ

クロード

数字などどうでもいい 俺は自分の仕事を全うできればそれでいい

ーーー選択肢

A 仕事って?

クロード

テロ対策から盗難犯の逮捕まで まあ、色々だ

B 凄腕だね

クロード

さぁ、どうだかな 自分で自分の事はわからない ただ……

ーーー

クロード

ここ数十年で世界の警察機構が整備され大規模な監視システムの導入やAIの積極的な起用などで犯罪の数は確かに減少した

だが、それでもまだ法を犯す者はいる 俺は法の番人として奴らと戦い続ける

言うと笑う者もいるが…… 俺は 『正義』を全うする為にこの世界に存在する

その為にはカが要る 『ザ・ゼノン』で優勝すれば それだけの力を手に入れられるかもしれない

正しく正義が行われる平和な世界を作る…… その為に協力してもらいたい

頼む 俺と『契約』を……

ミーナ

ちょっと待ってくださいクロードさん 最も重要な事をまだ確かめていないのでは?

クロード

最も重要?なんのことだ?

ミーナ

ゼノンザードにおけるおふたりの相性ですよ! こればっかりは実際にプレイしてみないとわかりませんから

クロード

ああ、確かにそれは事前に確認が必要だろうな

ミーナ

ということで 今から一緒に模擬戦を行おうと思うのですが ひとつ確認事項があります

あなたはゼノンザードの ルールに関して どれくらいご存知ですか?

もし私の補足説明などが 必要ないのなら すぐにプレイして頂いても構わないのですが……

私からの説明は必要ですか?

ーーーチュートリアル

ミーナ

これで模擬戦は終了です お疲れ様でした!

以上で 説明は全て終了となります 後はおふたりのお気持ちだけ

これから先 長い時間を共にする 大切な相棒を選ぶわけです 後悔の無い選択を

クロード

俺の答えは変わらない 改めて頼む

俺とーーー『契約』してくれ

ーーークロードと『契約』する

クロード

感謝する では契約に移るぞ

これで、俺とお前は相棒だ

ミーナ

契約と同時に、ザ・ゼノンへのエントリーも完了しました こちらの大会での優勝 そして一ー

コードマンを、より完壁な存在に高めると言われる アクロコードの獲得を 目指して 是非がんばって下さい

クロード

俺と組んだ事を後悔はさせないつもりだ よろしく頼む

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/claude-s0.txt
  • 最終更新: 2020/06/10