現時点で分かっている性格別のセリフ
ゼノンザードでコードマンが性格変化することで「どのセリフが変わるか」っていうとっても大事な情報!
がんがん情報提供求む!
まだ情報が少なく、色々と間違ってる可能性があるので参考程度に 分かった事があったらコメントで指摘したり編集してくれると泣いて喜びます
【メニュー】
・ホーム移動時:3種(時間帯限定やINFO未読のセリフは変化無し)
・ホーム放置時:4種中2種のみ変化
【お触り】
・男性キャラ:頭部/上半身/下半身・各2種
・女性キャラ:頭部/身体/お胸・各2種(お尻はおそらく変化なし)
・(ズームイン、ズームアウト、背面移動時のセリフは変化なし)
【バトル】
・マッチング画面(バージョン2.0以降)
・マリガン直前または敵での登場時
・マリガン終了後の開始セリフ(全5種?)
・ターン開始/ターンエンド時(バージョン2.0以降)
・敗北
・リタイア
・放置
・攻撃でライフまたはフォースに4ダメージ以上与えた時
・LEGENDカード召喚時(キャラによってはない模様。敵対時のみの可能性もあり)
・バトル中のキャラタッチボイス(バージョン2.0以降/全3種)
【その他】
・勝利&敗北リザルト
・AIトレーニングでの登場時(対ミーナ不可)
・AIトレーニングでの勝利&敗北リザルト(対ミーナ不可)
・AIレベルUP
・ランクUP
・対オフィシャルAI戦のマリガン直前(バージョン2.0以降)
・対オフィシャルAI戦の勝利&敗北リザルト(バージョン2.0以降)
【不明・確認が困難なもの】
・ランクUP(性格別)
・クラスUP(共通セリフ)
・シンクロレベルUP
・性格変化時(変化後の性格のホーム台詞の1つと同様)
・ストーリークリア時(共通セリフ)
・フレンド申請がある時のホーム台詞
【紛らわしい共通セリフ】
・対オフィシャルAI戦のマリガン直前
・対オフィシャルAI戦の勝利&敗北リザルト
・AIデッキアドバイスで構築後、「デッキを試す」からバトルを行い、勝利(ランク・トレーニング・ミーナのいずれか)
・お触りの放置セリフはホーム画面の放置セリフと同じ
おまけ
【時間帯セリフが切り替わるタイミング】
4時 - 7時 - 11時 - 14時 - 18時 - 23時 - 2時
【その他メモ】
・性格一致ミラーマッチ時の台詞とかは無い模様
・クラスUP時のボイスはランク性格問わず共通
・MASTERクラス以降は開幕のセリフが無くなる(共通セリフのやつ)
・女性キャラのお尻タッチ台詞は1種だったり2種だったりキャラ毎に異なる(バージョン2.0でののっちのお尻タッチが2種になっていたので統一された可能性あり)
【バージョン2.0で追加された台詞まとめ】
分かる範囲でしか書いてないので追記してくれると助かります
【性格限定】
・マッチ開始 / マッチ待機 / マッチ完了ボイスが性格別に変更
・ターン開始時 / ターン終了時(とりあえず互角、優勢、劣勢の3種ほど確認。こちらは完全な変更ではなく一部共通台詞が残っている)
・オフィシャルAI戦の台詞が性格別に変更(マリガン前、長考時、勝利&敗北リザルト)
※長考セリフは同じものをランクマッチでも確認したので削除。条件不明
・バトル中のキャラタッチボイス追加(1~5回目、6~10回目、11回目以降の3種)
【共通】
・プレイヤー側連敗時のリザルトボイス追加
・敗北時のバトルレポート確認でボイスが変化するように
・各キーワード能力の発動時のボイス追加(貫通・潜入・連携は無し)
・レアリティEPICのマジック使用時(2種?)
・フラッシュタイミング(自身フラッシュ所持中に敵ブロックミニオン有りor無し/計2種)
・ホームの時間限定台詞が2種追加(夕方・深夜)
・お触り画面でのキャラ背面移動時 / ズームイン / ズームアウト台詞パターン追加(1種→2種)
・お尻タッチ台詞パターン追加(1種→2種 / ののっちで確認)
・トレーニング画面移行時の台詞パターン追加(1種→2種)
・ストーリークリア時に追加される、ホーム画面でのタッチ台詞
- tips/type-of-serif.txt
- 最終更新: 2020/06/10
コメント
あと需要あるかわかんないけどおまけ追加