アイリエッタ・ラッシュ(1章2話)

ミーナ おめでとうございます! 見事勝利しましたね!

ミーナ おふたりのコンビネーション バッチリでしたよ! この調子だったら 余裕で決勝まで行けますね!

アイリエッタ 余裕ではないでしょう そんな簡単に勝利できるとは 私にはとても思えません

ミーナ ク、クールな返答ですねぇ……

アイリエッタ 根拠のない過信は 己を滅ぼす要因になります 一時の感情や思い込みで むやみな断定をしてはならない

アイリエッタ 私は医療AIですから 冷静且つ確実な判断が 求められるのです

ミーナ それは立派だと思いますが…… でもノリとか勢いも 意外と大事だったりしますよ? ねぇ?

—-選択肢

A そ、そうかなぁ

ミーナ ひょっとしてアイリさんに 遠慮されていますか? それではいけませんよ 思ったことは言わないと

アイリエッタ ええ、その通りです 私はAIとして専門分野の 知識には特化していますが 一般的思考などに関しては データが足りていません

アイリエッタ 何か思うことがありましたら 遠慮なく仰ってください それがふたりの為ですから

—-選択肢

B 確かに!イェーイ!

ミーナ&アイリエッタ …………

アイリエッタ

……何かおかしな物を 食べたのかもしれませんね 今日とった食事の詳細を 朝から全て教えてください

ミーナ 診察しないであげてください! (プレーヤー名)さんは 私の台詞に合わせて くれたんですよ~!

アイリエッタ それで、他のバトルは どうだったのでしょう? 我々は準備などがあり 全ての試合は見れていないので

ミーナ そうですね 勝ち残るべきコードマンが 順当に勝ち上がってる感じです やはり名がある分 実力もありますね

アイリエッタ ちなみに今大会の出場者で 最も有名なコードマンとは 誰なのでしょうか?

ミーナ 有名というと それはやはり……

??? もちろん わたしだよね~~~!?

アイリエッタ ……え?

??? じゃんじゃじゃーーーん♪

??? アナタのハートに ラブ・イグニッション♪ 世界一のアイドルを目指して 日進月歩で奮闘中☆

ノノイン ノノイン・ニルオンでーーす♪ よろしくお願いしまーーす♪

アイリエッタ ……………

ノノイン あれれぇ? 反応がないなぁ もっと楽しんで 声出していこう!

ノノイン わたしが合図したら 恥ずかしがらずに ののっちーって叫んでね!

ノノイン じゃ、いっくよぉ…… さん、はいっ♪

アイリエッタ …………

ノノイン って、言わないんかーーーい!

ノノイン もぉ、ノリが悪いよぉ~? もっと楽しまなきゃダメだぞ! せっかく目の前に ののっちがいるんだからねー☆

アイリエッタ ……申し訳ありません 誰でしょう?

ノノイン がぁぁぁ~~~ん!!!

ノノイン わ、わたしのこと…… 知らないの!?

アイリエッタ はい、全く

ノノイン あぅぅ、ショックぅ~

ノノイン アイドルとして、世界中の人に 知られるのが夢なのに…… わたしってば、まだまだだ~!

ノノイン でもだからこそ頑張らなきゃ! ファイトだ、ののっち! 厳しい現実に負けちゃダメ~!

アイリエッタ すみません 警備システムを 作動させて頂けますか?

ノノイン 追い出さないで~~~! わたし、ちゃんとザ・ゼノンの 出場者だよぉ!?

アイリエッタ ……そうなのですか?

ミーナ はいノノイン・ニルオン 楽曲制作プログラム出身の コードマン

ミーナ 恐らく、今回の トーナメント出場者の中では ゼノンザードプレーヤーとして 最も有名で 最も強いコードマンです

アイリエッタ この方が……?

ノノイン そうなんだよ~ 知られているところでは 知られているのだ!

ノノイン って、自分で言っといて へこむよぉ……あうぅ……

ノノイン ダメダメ!自虐ネタはNG! 落ち込みもNG! みんなに元気を与えられなきゃ アイドルじゃなーーーい!

アイリエッタ ……なんだか、忙しい方ですね

ミーナ ですが実力は本物ですよ 今大会の優勝予想でも 8割以上の票を集めています

アイリエッタ そんな方が 何故我々の控室に?

ノノイン えへへ~ ここに来たのは ちゃんと理由があるんだよ!

ノノイン あのね、1回戦を見て ふたりが一番強そうだなって 思ったんだ

アイリエッタ 私達が……?

ノノイン うん でもあなた達は 反対のブロックでしょ? だからバトルするには 決勝まで残ってもらわないと!

ノノイン ということで 激励に来たんだよ~♪

ミーナ 激励って、敵ですよ?

ノノイン うん、そうなんだけどね わたしはただ勝つんじゃなくて 見てるお客さんを楽しませる そんなバトルがしたいんだ

ノノイン それで、今回の出場者で 一番いいバトルができそうって 感じたのが、あなた達なんだ だから、決勝まで残ってね!

アイリエッタ 随分と余裕なのですね…… まるで自分が決勝に残るのは 当然といった物言いですが

ノノイン うん! 残るよ? だって、優勝するのは わたしだから!

アイリエッタ ……断言……ですか

ノノイン 断言しちゃうよ~♪ だって勝って勝って勝ち続けて 皆に知ってもらうのが わたしの夢なんだもん

ノノイン こんな小さなステージで つまずくわけにはいかにの!

アイリエッタ ……夢ならば、私もあります 私達もあなと同じように 負けるわけにはいきません

ノノイン ふふっ そりゃそっか でも、そうじゃなくっちゃね!

ノノイン やっぱり決勝の相手は あなた達がいいな 絶対、負けないでね?

ノノイン 決勝で待ってるよ! それじゃあね~!

ミーナ ……随分な激励でしたね 激励というよりも 宣戦布告のようでしたが

アイリエッタ どちらでも同じことです (プレーヤー名)さん 必ず勝利しましょう

—-選択肢 A うん、絶対勝とう!

アイリエッタ ええ 負ける訳にはいきません

—-選択肢 B 勝てるかな…… アイリエッタ 弱気になっては そこを敵に付け込まれます もっと精神のコントロールを

ミーナ とにかく、この一件で ライバルができましたね 私もこの後の試合が 俄然楽しみになってきました!

ミーナ ということでまず大切なのは休養ですね ホテルへご案内します!

ミーナ 明日の試合の為にも ゆっくり体を休めてくださいね

アイリエッタ ええ、行きましょう (プレーヤー名)さん

??? アレが…… アイリエッタ・ラッシュ

選択肢を書いてね!

スクリーンショットを貼ってね!

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/eilietta-s1-2.txt
  • 最終更新: 2020/06/10