UR-D(1章3話)

いよいよ『ザ・ゼノン』の大会が始まった。だが、初戦の相手・アイリエッタはUR-Dに対し、やけに冷たい態度をとるのだった。

(歓声)

ミーナ「既にたくさんの参加者が集まっているようですね」

UR-D「あぁ、いい熱気だ!勝負に命を懸ける猛者たちの鼓動を感じる!

   『ザ・ゼノン』の試合前はこうでなくてはな!ハーッハッハッハ!!!」

アイリエッタ「うるさいですよ」

UR-D「ウル?」

アイリエッタ「他の方々に迷惑です 声のトーンを抑えてください」

ミーナ「アイリさん……!」

<A:怖い……>

ミーナ「そ、そうですね…… いつもはもう少し柔らかい印象なんですが……」

<B:キレイ……>

ミーナ「え、えぇ……おキレイな方ですよね

    今日は少し、冷たい印象を受けますが……」

UR-D「気を付けよう!だが、そう怒るようなことではあるまい

   君の天使のような美しい笑顔を見せてくれ!」

ミーナ「えっ、UR-Dさん、そういうこと言う方でしたっけ?」

UR-D「ーーアイリん!」

ミーナ「アイリん!?」

UR-D「可愛くていいだろう!ハッハッハッハ!」

アイリエッタ「……あなたと話していると、こちらまでバカになりそうです

       では、バトルで」

司会者「バトル開始まで、あと……」

UR-D「おっ!まもなくバトルが始まるぞ!準備運動を始めなくては!

   イッチニー!サンシ!ゴーロク!UR-D!」

ミーナ「……もしかして、UR-Dさん……アイリさんのことが……

    アイリさんの方は、あまり好意を抱いているようには見えませんでしたけど……」

<片想いだね>

ミーナ「えぇ……残念ながら」

場面転換

司会者「バトル開始から既に3時間経過!!しかし、両者一歩も引かずーー

    熱戦が続いております!果たして勝利の栄光はどちらにーー!!?」

UR-D「さすがだな、アイリん」

アイリエッタ「いい加減、諦めてください」

(女性の悲鳴)

UR-D「……!」

アイリエッタ「……!」

観客A「人が倒れたぞ!」

観客B「救急車をーー!」

司会者「えー、みなさん、落ち着いてください 観客の中で体調を悪くされた方がいらっしゃるようです

    えー、この中に医療関係者は……」

アイリエッタ「応急処置は、私が」

UR-D「私も手伝おう!」

司会者「バトル中のお二人はダメです!

    不正を防ぐため、今回の対戦はバトルを中断した場合どちらも失格ということに……」

アイリエッタ「だから何ですか?」

司会者「えっ……だから……」

UR-D「今まさに、救助を待つ人がいるのなら……

   何よりも大切なのは……」

アイリエッタ「何よりも大切なのは……」

UR-D「人の命だ!」

アイリエッタ「人の命です!」

場面転換

倒れた観客「う、ううぅ……」

アイリエッタ「大丈夫ですか?ご自分の名前は言えますか?

       ……反応なし バイタルサインの確認を開始します

       ……しっかりしてください!」

UR-D「観客たち!申し訳ないが、通路を開けてくれ!

   救急隊が到着したら、速やかに患者を移送せねばならん!」

ミーナ「大丈夫でしょうか……」

場面転換

救急隊員「患者の容体は安定しているようです 正確な初期対応のおかげかと ありがとうございます!」

アイリエッタ「当然のことをしただけです それより早く、患者の搬送を」

救急隊員「はいっ!」

ミーナ「倒れた方、大丈夫みたいですね……!よかったです」

UR-D「アイリんの適切な処置のおかげだな!」

アイリエッタ「私の力だけではありません

       迅速な救急隊への連絡はもちろん……

       こういった人の多い場所では、円滑に救護活動が行えるよう、現場の整理も大事な働きのひとつです

       あなたの行動には、非常に助けられました」

UR-D「私はレスキューAIだ!こういう場面には慣れている!」

ミーナ「お二人の協力があってこそですね

    ……バトルは、失格になってしまいましたが」

UR-D「倒れた者が無事だったことが一番だ!バトルの機会は何度でもある!」

アイリエッタ「その通りです」

UR-D「あぁ!」

ミーナ「……結構、お似合いですね おふたりとも

    UR-Dさんの絶望的な片想いかと思っていましたが、案外……」

UR-D「カタオモイ?」

ミーナ「あ、いえ……!こちらの話です!おふたりの息がぴったりだったなぁと」

UR-D「当然だ!私とアイリんは昔からの親友だからな!」

ミーナ「……親友?」

アイリエッタ「親友という定義が正しいかは分かりませんが、職務上お会いすることも多く……

       ウルたんがいると、心強いのは確かです」

ミーナ「ウルたん!?」

UR-D「以前、小学校での避難訓練があってな 私とアイリんが特別講師として呼ばれたのだ

   その時、子どもたちにつけてもらった愛称なのだ!」

アイリエッタ「小さい子供にも親しまれやすいよう、それ以来このニックネームで呼び合っています」

UR-D「ハッハッハッハ!アイリん、あの時は子どもたちから表情が強いとからかわれていたなぁ!

   だから笑顔が大切だと言ったのだ」

アイリエッタ「笑顔も何もないあなたには言われたくありませんが」

UR-D「天使のごとき笑顔を忘れるな!それだけで、怪我をした人々の心を癒すこともできるのだから」

アイリエッタ「善処します

       ……仕事があるので、お先に

       また会いましょう ウルたん」

<仲良かったんだね>

ミーナ「そう……ですね

    ……最初、アイリさんの態度が冷たく見えたのは……

    気の置けない仲だったから、逆に……でしょうか?」

UR-D「私の声が大きすぎて、子どもを泣かせてしまったことがあるのだ!

   そういうことがないように、アイリんは、注意してくれたのだろう!ハッハッハ!」

ミーナ「そうなんですか……

    おふたりのこと、心配しちゃいましたよ」

UR-D「ウル?」

選択肢を書いてね!

スクリーンショットを貼ってね!

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/urd-s1-3.txt
  • 最終更新: 2020/06/10