アニメ6話(ヨルスケ)

ヨルスケの台詞のみ。

笑い声表記は漢字が不明な為、公式の一般向けヨルスケ笑い声表記に従い、全て片仮名。

アニメ6話本編はこっち↓

https://www.youtube.com/watch?v=12M0tKfiTX0


「秘すれば花なり……秘せずは花なるべからず…… フッフッフッフッフッフ……」


「珍しきが花 ……世阿弥の言葉です。世阿弥は決して現状に満足せず、常に新しいものを作ろうとしていました。

それが能の精神です。私のようなAIが舞台に立つのは」

「いえ、あの方は正しい……私は所詮、機械人形です。所作を完璧に再現できたとしても、魂までは……」

「人間と区別が付かなくても……それでも私は人間ではない。では私は……何」


「貴方は……」

「失礼しました。祝部様。お入りください」

「買い被りです。 ……私はただのAI。あらかじめプログラムされた」

「ええ」

「失礼ですが……」

「……」

「ですが……」

「お引き受け致します」


「羽衣伝説、ですね。各地に伝わっていますが、基本は天から舞い降りて来た天女に、男が恋をする……という」

「女は天に帰り……男はその面影を、いつまでも追い求める……」


「これは……何だ? あれは私だ。 私が私を見ている……離見の見とでもいうのか」

「……」

「「運命は……巡り来る」」

「うぁっ……あ、が……」

「はっ ようやく分かった」

「私は魂を得た」

「私は……今生まれたのだ」

「フッフッフッフッフッフ……ハッハッハッハッハ……フッフッフッハッハッハ……!」

「神は慰められた……もう神事舞を奉納する必要は無い」

「彼女は感謝していた。 『長い間、ありがとう』……と」

「これからは私に任せろ」


「命には終わりあり、能には果てあるべからず……どこまでも、求め続けて……フッフッフッフッフ……フッハッハッハッハッハ……」


「時節感当……さぁ、幕開きだよ」

「俺の舞台で踊る覚悟は出来たかい」


コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/yorusuke-anime.txt
  • 最終更新: 2020/08/03