レイチ・ワンダーコール(1章2話)

ミーナ

(プレイヤー名)さん

いかがですか?

ワンダードリームホールで見る

ゼノンザードの感想は

A すごい迫力だね!

そうでしょう?

このホールはゼノンザードの観戦用に

作られたものなのですが

どの座席からでも対戦が

とても良く見える構造だと評判なんですよ

そう言っているうちに

対戦の決着がついてしまいそうですね

アナウンス

ワンダードリームランド主催

ゼノンザードイベントショー

UR-D対ノノイン戦!

勝利者は……

ノノイン・ニルオン~~!!

ノノイン

アナタのハートにぃ~

ラブ・イグニッショ~ン♪

ののっち堂々の大勝利~っ

なぁんてっ☆

UR-D

くっ……まさかこの俺が

こんな少女に敗北を許すとは!

かくなる上は……っ!

ノノイン

きゃぁぁっ!

た、たすけてぇ~っ☆

元気なお友達

あっ!

ノノインちゃんがー!!

明るいお友達

卑怯だぞ!

ののっちを離せ~!

ノノイン

みんな~っ!

落ち着いて~っ!

ののっちは大丈夫っ!

それよりこんな時は

どうすればいいか

知ってるよね?

そう!

みんなも知ってるあの正義のヒーローを呼ぶんだよ~~っ☆

それじゃみんなも、ののっちと一緒に呼んでくれるーっ?

元気なお友達

もちろんだよ~!

明るいお友達

まかせてー!

ノノイン

みんなありがと~っ!!

それじゃ大きな声で呼ぶよ~っ?

……せーのっ!!

お友達のみんな

助けてーーーーー!!

ワンダく~~~~~ん!!

ワンダーコール

お友達のみんな~~っ!

ヤッホーーーーー♪♪♪

やあ、待たせたね~~!

WDLのヒーロー

スーパーワンダくん登・場!!

元気なお友達

ワンダくんだ~っ!!

やんちゃなお友達

あんなやつ

さっさとやっつけちゃえ~!

UR‐D

ふっ、なかなか良い熱気だ

なじられる声さえ心地良い

ワンダーコール

ビシッ!

ののっちをいじめるのはお前だな~~!?

UR-D

ハーハッハ!

だからどうした?

まさか貴様ごときが

私を倒せるとでも

思っているのか?

ワンダーコール

倒せるかどうかなんて

関係ないよーー!

困っているお友達がいるなら

ボクは命をかけて

守るだけさっ!

明るいお友達

さすがはワンダくん!!

元気なお友達

ワンダくん

かっこいい~~!!

UR-D

立派なことだな

ではそんな貴様に

敬意を表して

拳と拳で勝負だ!

ワンダーコール

もちろん、受けてたつよ~!

UR-D

ふっ、そうか

ここで逃げなかったこと

必ず後悔させてやろう!

明るいお友達

うわぁぁぁ!!

ワンダくんの顔があああっ!!

大きなお友達

そんな……!

嘘だと言ってよワンダくん!!

ナレーション

UR-Dに吹っ飛ばされた

ワンダくんの顔が

ゆっくりと宙を舞う

くるくる回転するWDホールの景色と

息を呑むお友達の姿を

見ながらワンダくんは思った

こんなんお友達が絶対ショック受けて泣いちゃうやつやん!

下手したら一生のトラウマもんやで……!

ボクの遊園地でトラウマとか

そんなこと絶対にさせへんっ!

ワンダーコール

ゼーハー! ゼーハー!

もうー! びっくりしたぁ~!

元気なお友達

ワンダくんの顔が生えた~~!

明るいお友達

良かったー!

ワンダくん生きてたぁ……!

竜胆

……W-56付近のスタッフ

お友達が本体に気を取られてる間に、ワンダくんの顔を回収

WDL運営スタッフ

ら、ラジャー!!

UR-D

貴様の力はそんなものか

口先ばかりで不甲斐ないな

ワンダーコール

くっ……

なんて手強いヤツなんだ!

このままじゃボク

負けちゃうかも~~!

ノノイン

みんな~っ!

ワンダくんがピンチだよ~っ☆

心を1つにして

みんなの力をワンダくんに

貸してあげて~っ♪

せーの! ワンダくん!

元気なお友達

ワンダくん!

お友達たち

ワンダくん! ワンダくん!

会場中のお友達

ワンダくん! ワンダくん! ワンダくん! ワンダくん!

ワンダーコール

これは……みんながボクを

応援してくれてる声……?

なんだか身体の中からみるみる力が沸いてくる……

この力はもしかしてみんなの応援がくれたパワー!?

UR-D

ではそろそろ

トドメを刺してやろう

……覚悟っ!!

UR-D

な、なんだ!? 眩しい!!

ワンダーコール

ああっ……

ち、力が溢れてくるぅ!!

元気なお友達

わ、ワンダくんが巨大化した!

大きなお友達

ふっ……これで勝ったな

ワンダーコール

さぁUR-D! 覚悟しろ!

UR-D

くっ……貴様が

そうくるのであれば……!

うおおおおおお!!

やんちゃなお友達

なんだ!?

あいつまで巨大化した!?

UR-D

ハーッハッハ!

これで私と貴様は

50:50だ!

ワンダーコール

思ったよりやるな……!

こうなったら正々堂々と

ゼノンザードで勝負だっ!

UR-D

望むろことだ!

今度こそこてんぱんにしてやろう

竜胆

えっ、ちょっと待て

巨大化したままで

ゼノンザードするつもりか!?

台本と違う……

ーーーーー

アナウンス

UR-D対ワンダーコール戦!

勝利者は……

レイチ・ワンダ~~コール!!

元気なお友達

やった~!

ワンダくんが勝った~~!!

明るいお友達

僕、絶対にワンダくんが勝つって信じてた!!

ワンダーコール

正義は必ず勝つんだよぉ~~!

ノノイン

ワンダくん

助けてくれてありがと~☆

ののっち超感激~っ♪

UR-D

ワンダーコール……俺は敗者だ

さぁ、トドメを刺せ

ワンダーコール

ええっー?

そんなことするわけないよ!

だってここは

みんながお友達のWDLだよ?

どうせなら仲良くしようよ~♪

UR-D

な、なんだと……?

ワンダーコール

今日からキミもお友達だよ!

さぁ、ボクのこと

ワンダくんって呼んで~♪

UR-D

そうか

ありがとう……ワンダくん!

これからはこの力を

世界平和のために

使うと誓おう!

ワンダーコール

いやいや

その力は世界平和なんかより

WDLのお友達のために使って~♪

ナレーション

こうして悪の使者UR-Dを

改心させることに成功した

ワンダくん

これからもお友達を守るため

何があっても戦い続けると

心に誓うのであった

ボクたちの戦いは

これからだ~っ!

竜胆

……つづく

ワンダーコール

みんな~~!

応援してくれてありがと~~!

困った時はいつでも呼んで!

ボクとWDLはどんな時でも

お友達の味方だよ~~!


前 1話 次 3話

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/wondercall-s1-2.txt
  • 最終更新: 2020/07/13