レイチ・ワンダーコール(1章1話)

ワンダーコール

やあ!よく来たねー! 

ボクのWDLへようこそーー♪

今日はい~~~っぱい 

楽しんでいってね~~!

ミーナ

ワンダーコールさん

本日は私も 同行させて頂きますね

ワンダーコール

あっ

ダメダメー!!

ミーナ

えっ?

ワンダーコール

そんな他人行儀な呼び方じゃダメだよぉ~!

WDLでは みーんながお友達なんだよ!

だからボクのこと ワンダくんって呼んでくれなきゃ!

ミーナ

ですが これも一応決まりでして…

ワンダーコール

なんだってーー!?

そんなんじゃボクの遊園地が

心から楽しめないじゃないかーー!!

A わ、ワンダくん落ち着いて!

ワンダーコール

いいからボクのことワンダくんって呼んでよぉーーー!!!!

ーーーーー

竜胆

今日は風が騒がしいな……

ワンダーコール

やあ!待ったぁー?

竜胆

やあ!ではない!

こんな場所で一時間近くも

僕を待たせるなんて

一体どういうつもりだ!?

ワンダーコール

コラー!

こんな場所っていうなー!!

竜胆

しかもよりによって

こんな女と子供だらけの

クレープ屋前で集合とは……

ミーナ

あの……すみません

実はこちらの都合で

ワンダくんさんの時間を

費やしてしまいまして

竜胆

……なっ!?

だ、誰だ……!?

ミーナ

ご挨拶が遅れました

私はミーナ

広報AI識別ナンバー 317です

あなたは竜胆さんですよね?

竜胆

た、確かに僕は竜胆だが……

お、おいワンダくん……!

こんなの聞いてないぞ!?

ワンダーコール

ええっ? なになに?

何のことー!?

ミーナ

竜胆さんの数々のご活躍は

伺っております

先日も『あの漫画が神20XX』に、昨年発表された新作が

全てノミネートされた上に

上位は竜胆さんの漫画で独占状態だったとか

竜胆

よ、良く知ってるじゃないか……!

ミーナ

ええ

竜胆さんの漫画は

素晴らしいと有名ですから

A それはすごいね!

竜胆

ふっ、当然だ……!

1位でなければ2位も1万位も

一緒だからな!

と、ところで……

貴女のような綺麗な方が

どうしてこんなへんぴな場所に……?

ワンダーコール

ちょっとぉーー!!

へんぴな場所って

どういう意味~~っ!?

ミーナ

私は本日(プレイヤー名)さんの付き添いとして

同行させて頂いています

竜胆さんは

ワンダくんさんと待ち合わせをされていたようですが……?

竜胆

……じ、実は今度『ワンダくんの日常』っていう漫画を描くことになってね……

今日はその取材のために呼ばれている

ワンダーコール

そうそう!ボクの日常を知りた~い

ってお友達の声が多かったから

僕のお友達&ビジネスパートナーである

竜胆くんにお願いして

コミカライズしてもらうことにしたんだぁ~

ミーナ

こ、コミカライズですか……?

ワンダーコール

最~っ高~にかっこいい

ワンダくんの日常が

読める予定だよぉ!

えっへ~ん♪

竜胆

それは構わないが

この単刀直入すぎるタイトル

どうにかならないのか?

僕は『ワンダードリームクロニクル ~WDLの光と影~』

というのを提案したはずだ

ワンダーコール

『ワンダくんの日常』の方が

小さいお友達でも

分かりやすいからね~~!!

大体WDLには光しか存在しないのに、影なんて

ダメに決まってるだろーー!!

ミーナ

ええと、(プレイヤー名)さんにもご紹介しますね

こちらはユーキリ・竜胆さん

コミック作成プログラム

出身のコードマンです

竜胆さんの描く漫画は

世界中でも大人気で

彼に依頼すれば

どんなジャンルの作品でも

必ずベストセラーになると

言われているんですよ

ちなみに漫画だけではなく

美術関連にも幅広く

対応されているとか

竜胆

当然だ

僕は漫画王になる男だからな!

アートに関して言えば

不可能などない!

そういうわけで

今日は1日同行させてもらうが

よろしく頼む

ーーーーー

ワンダーコール

さーて、まずはWDLについて

簡単に紹介するね!

WDLの敷地面積は

なんと250万㎡~!!

ミーナ

わかりやすく比較すると、

ビホルダードームの約50個分というところでしょうか?

実体の存在する遊園地としては

世界最大規模になりますね

VRを使用した仮想娯楽施設が

70%を占めるこの時代に

現実でこの規模の施設を

維持できるなんて

(プレイヤー名)さん

これは本当に

すごいことなんですよ

ワンダーコール

えっへ~ん♪

でもボクの野望は

まだまだこの程度じゃ__

ミーナ

ええと……

ワンダくんさん?

ワンダーコール

ハッ!

勿論それだけじゃないよー!

ミーナ

そうですね

遊園地のシステム管理や

アトラクションのプログラムも

他の娯楽施設ではまだ未導入の

最新技術が使われているそうで

例えばあちらに見えるアトラクション

『ワンダーテッドレジデンス』

ですが

VRの仮想映像を目で見るだけではなく

実際に匂いや触感まで感じることができるそうですよ

そのリアリティは

まるで本当にその世界に

迷い込んでしまったのかと

本気で錯覚する程だとか

竜胆

……映像もかなり

作り込んである

だから実際のアトラクション体験中はリアル以上に感じるはずだ

ミーナ

ちなみにこのアトラクションは

竜胆さんも映像作成を

協力されているそうです

竜胆

そ、その通りだ

WDLの美術まわりは

大体僕の手が

入ってるからな……!

ミーナ

そしてこのアトラクションには

それ以外にも色々__

ワンダーコール

ねえねえ!それよりまずは入ってみようよ~~!

説明を聞くより

遊んだ方が絶~っ対早いよ~!

ミーナ

それもそうですね、では早速体験させていただきましょうか

ワンダーコール

どう?最~っ高に

面白かったでしょー?

他にもすごいアトラクションはいーっぱいあるんだけど

ボクの一番のオススメは

『ワンダくんのお友達ハント』っていうやつで__

無邪気なお友達

あーっ!

ワンダくんだー!!

わんぱくなお友達

わーい!

ワンダくん遊んで~!!

えーいっ!!

ワンダーコール

ぐふっ!

ミーナ

あの、ワンダくんさん

大丈夫ですか…?

ワンダーコール

だ、大丈夫だよぉ~!

お友達は元気なのが一番__

無邪気なお友達

あーっ、ずるい!僕も~!

てやぁっ!

ワンダーコール

ご、ごふぅっ!!!!

ナレーション

お友達の小さな拳が

ワンダくんの案外柔らかい

腹部の絶妙な位置にめり込み

身体がくの字に折れ曲がる

その時ワンダくんは心の中で思った

このままじゃ

口からなんかあかんヤツが飛び出て、お友達の夢を壊してしまう……!

そこでワンダくんは

拳を固く握りしめ、口からバネ的なものが飛び出すのを

ぐっと堪えたのだった

竜胆

……って感じかな

ミーナ

ええと、竜胆さん

何をしているんですか?

竜胆

え?そ、そんなの

コミカライズのナレーションに

決まってるだろ!

ミーナ

な、なるほど……!

竜胆

んー、バネより

ネジの方が良かったかも

ワンダーコール

ゼーハー! ゼーハー!

こ、コラぁー!

ちょっとは手加減してよぉ~!

無邪気なお友達

あはは、怒られちゃった~!

わんぱくなお友達

逃げろー!

ワンダーコール

もー! 元気すぎるのも困っちゃうよ~!

ミーナ

あの……あんな風にやられたままで大丈夫なんですか?

ワンダーコール

全~然っ大丈夫さ!

それにお友達のちょっと激しめスキンシップなんて

いつものことだよーー!

だからお友達が怪我をしないように、ボクの全身もふわふわボディにしてあるんだー!

すごいでしょ!

えっへ~ん!

ミーナ

そ、そうですか……なかなか大変なお仕事なんですね

ーーーーー

ワンダーコール

それじゃそろそろ

次にいこっかー!

やあ!そんなに急いで

どうしたのかなーー?

控えめなお友達

あのね、ワンダくんに

お願いがあって……

ボク、今日はもうお家に

帰らないといけないんだけど

その………帰る前にどうしても

ワンダくんのパレードが見たいんだ……

ワンダーコール

うーん残念だけど

まだパレードの時間じゃないんだぁ~

控えめなお友達

そっかぁ……

ワンダーコール

でもそんなに見たいなら

しょうがないよね~♪

控えめなお友達

えっ……?

ミーナ

ワンダくんさんが指を鳴らしただけで

WDL全体が夜空の中に……!

これは……ARでしょうか?

ワンダーコール

みんな~! 準備はいい~?

ワンダードリームパレード

はーっじまーっるよ~~~♪

テーマソング

ワンダワンダ

ドリームランド♪

み~んな ボクらのお友達~♪

ワンダワンダ

ドリームランド♪

ここでは 誰もが 夢の国~♪

控えめなお友達

わぁぁ!!

ミーナ

なるほど

このパレードはARとVR技術を複合したもので

WDL内にいるお友達が

どこからでもパレードを

間近で楽しめるという

趣向になっているようですね

竜胆

ああ、ちなみに

この星空を作ったのも僕☆

ワンダーコール

みんな~こっちにおいでー!

星空を一緒に行進しよう~!

無邪気なお友達

あっ、ワンダくん待って~!

わんぱくなお友達

すげー! なんか本当に星の中を歩いてるみたい!

ワンダーコール

さあ(プレイヤー名)

キミもボクの手を取って!

A いいの?

ワンダーコール

もちろん!

キミもボクの大切なお友達だからね~!

B 怖くないかな

ワンダーコール

大丈夫だよ!

ボクがしっかり捕まえてるから

安心して~!

テーマソング

悲しいときってあるよね~

でも大丈夫

ずっとそばにいるよ~

だって僕らはいつだって

キミのお友達だからね~♪

涙が出るときもあるよね~

でも大丈夫

涙をぬぐってあげるよ

ナレーション

こうしてワンダくんと

たくさんのお友達は

きらきらと輝く星の下

歌い踊りながら

楽しく行進したのでした

竜胆

つづく……と

ミーナ

誰もがパレードに夢中ですね

ワンダくんさんの言った通り

大人も子供もAIも……

流石は人を楽しませる

プロといったところでしょうか

ーーーーー

ワンダーコール

えっへ~ん! ボクのパレード

最高だったでしょ~?

もちろんこれだけじゃないよ!

WDLにはまだまだ他にも

楽しいイベントが

い~っぱいあるんだ~♪


前 プロローグ 次 2話

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/wondercall-s1-1.txt
  • 最終更新: 2020/07/13