レイチ・ワンダーコール(1章5.5話)

ワンダーコール

やあ、(プレイヤー名)!

ボクのワンダードリームキャッスルへようこそ~~♪

A ワンダードリームキャッスル?

ワンダーコール

えっと、通称WD城って

呼ばれてるんだけど

実は今ボクたちが居る

この最上階って

ボクのお家でもあるんだ~~!

A えっ、お城に住んでるの?

ワンダーコール

そうだよーー!

いいでしょ~?

えっへ~ん♪

ここはWDLの全貌が見渡せる

最っ高~の場所なんだ~~!

でも、今までこの場所には

ボク以外誰も入れたことが

ないんだよ~~!

A それって……

ワンダーコール

うんそうだよーー!

キミがボクのお客様第一号~♪

もちろん特別だよーー!

なにしろキミはボクのお友達で

大切な相棒だからね~!

今回のことでボクは1つ

大切なことに

気づくことができた

それってきっと

(プレイヤー名)が

近くにいてくれたからだと

思うんだぁ~!

前にミーナちゃんが

話してくれたこと

覚えてる~~?

ーーーーー

ミーナ

VRを使用した仮想娯楽施設が

70%を占めるこの時代に

現実でこの規模の施設を

維持できるなんて

(プレイヤー名)さん

これは本当に

すごいことなんですよ

ーーーーー

ワンダーコール

これはミーナちゃんの

言う通りで

今はレジャーといえば

仮想娯楽施設が殆どなんだ~

だから正直に言うと実体のある

施設を維持する意味って

本当はあんまりないんだけど~

ボクがWDLを形として

残しているのはね

直接足を運ぶ特別感とか

ここでしか味わうことの

できない空気感とかを

大切にしたいからなんだぁ~!

だって、遊園地って

そういうものだから

だから最初にも言ったけど

これからもお友達がもっと

たくさん足を運んでくれるような

努力をいっぱいして

もっともっと

WDLを大きくして

ゆくゆくは全世界をWDLに

するのがボクの

夢なんだ~~!

A 本気……?

ワンダーコール

もちろん本気だよーー!

だって全世界がWDLになれば

みんな毎日楽しく過ごせるし

お友達はみんな平等に

幸せな時間を

過ごせるんだ~!

でもそのためにはまず__

竜胆

お前たち

こんな場所で

何をしている……!

ワンダーコール

コラー!

だからこんな場所って

言うなぁーー!

っていうか

何勝手にボクのお城に

入ってきてんのさ~~っ!

竜胆

そんなこと言ってる場合か!!

まさかとは思うが

まだ知らないのか……?

ワンダーコール

ええっ、なになに?

知らないってなんのこと~?

竜胆

そうか

知らないと言うなら

落ち着いて聞け……

竜胆

ワンダードリームランドが

……何者かに買収された

ワンダーコール

え……なんて?

竜胆

だから、お前のWDLが

乗っ取られたと言っている

ワンダーコール

竜胆

な?

ワンダーコール

なんだってええええええ!?


前 5話 次 2章1話

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/wondercall-s1-e.txt
  • 最終更新: 2020/07/13