ヨルスケ・ヨーライハ(1章5.5話 エピローグ)

ヨルスケ 「………………」

ブンキチ 「………………」

【何か話してる……】

ブンキチ 「……もう限界です  これ以上黙っていられません……」

ブンキチ 「ずっと迷ってましたがシャーロットさんに会って決心が着きました」

ブンキチ 「鯛蔵師匠のことを世間に公表します」

ブンキチ 「師匠はもう………………亡くなっていると」

【……………え?】

ヨルスケ 「いいんじゃない?」

ブンキチ 「なっ……」

ヨルスケ 「君の好きにすればいいよ  俺が止める理由は一寸もないさ」

ブンキチ 「こ、困るのはアンタだろ!?」

ブンキチ 「だって……」

ブンキチ 「師匠を殺したのは……!!」

ヨルスケ 「AIに人間は殺せないよ  制約が課されてるからね」

ブンキチ 「そのはずなんだ……  ただのAIに……リミッターが外せるわけ……」

ブンキチ 「でも、なのに……  ……アンタは……あの時……確かに……」

ヨルスケ 「『月下香』っていう花はさ  匂いが強いんだ」

ブンキチ 「……は?」

ヨルスケ 「君はその香りに酔ってしまったんじゃないかい?」

ブンキチ 「な、何言ってんだよ!?アンタ……頭おかしいよ……!」

ブンキチ 「アンタみたいな人殺しが舞台に立つ資格なんてない!師匠の方が、ずっと……!」

ブンキチ 「ずっと……………」

ヨルスケ 「そう言われてもねぇ  真の役者は舞台に立つものじゃないからさ」

ヨルスケ 「役者の立っている場所が舞台になるんだよ」

ヨルスケ 「そんなことも分からないから師匠に見限られたんじゃないのかい?」

ヨルスケ 「君あの時  破門寸前だったもんねぇ……苦苦苦苦」

ブンキチ 「……………………」

ヨルスケ 「……今日は本当にお疲れさま  ゆっくり休むといいよ  明日になれば全て悪い夢だったと気づくかもしれない」

ヨルスケ 「不不不不……☆」

選択肢【黙って帰る】/【逃げ帰る】

→【黙って帰る】 ヨルスケ 「………………」

ヨルスケ 「……面白くなってきたなぁ」

→【逃げ帰る】 ヨルスケ 「………………」

ヨルスケ 「……面白くなってきたなぁ」


ヨルスケ 「ご来場の方々  ご足労痛み入りまする  然し現在旅に出ておりますゆえ  またお越し頂ければ幸甚なり~」

【また留守か……】

ヨルスケ 「留守じゃないよ」

【!?】

ヨルスケ 「……驚かせちゃった?ごめんごめん」

ヨルスケ 「これは留守番用のデータを再生してる映像だけど……」

ヨルスケ 「ちょちょいと細工すればリアルタイムで話すことも出来ちゃうんだよ」

ヨルスケ 「だからさ……」

ヨルスケ 「死んだはずの人間からメールが届く」

ヨルスケ 「なんてこともお茶の子さいさいなんだよね」

【……………………】


ヨルスケ 「『月下香』の花言葉を知ってる?」

ヨルスケ 「俺のコンコードなら覚えておいてほしいな」

ヨルスケ 「『危険な楽しみ』って言うんだ」


前 5話  次 『札舞台機人謀 二幕』1話

コメントを入力:
画像の文字が読めなければ、文字を読んだ.wavファイルをダウンロードして下さい。
 
  • story/yorusuke-s1-e.txt
  • 最終更新: 2021/01/23