目次

ユーキリ・竜胆(1章5話)

あらすじ

ゼノンザード漫画に必要な「現実の面白さ」を見つけるため、竜胆と主人公は二人でゼノンザードの対戦をすることに。そこで竜胆が出した答えは……?

ストーリー

竜胆「ホログラムボードか…… 知識としては知っていたが……」

(ユーザー名)「自分も初めてやるんだけどね」

竜胆「こうして召喚すると……」

ミニオン「――グオオッ!」

竜胆「盤上にミニオンのホログラムが表示されるのか……」

(ユーザー名)「面白いでしょ?」

竜胆「……そうだな」

(カードをめくる音)

(ユーザー名)「じゃあ、アタック」

竜胆「む……! この僕を追い込むなんてやるじゃないか……」

(カードをめくる音)

竜胆「……………………

……なんか 『面白い』って 割とどこにでも散らばってるのかもしれない

(ユーザー名)「……うん」

竜胆「計算した壮大な『面白さ』じゃない『面白さ』って 漫画に持ち込めないと思っていた

今もそうは思うんだが……

でも少し これを描いてみたらどうなるんだろうって…… わくわくしている自分も居るんだ」

(ユーザー名)「描いてみてよ、それ

きっと今までの竜胆先生の漫画とは違う漫画になるんでしょ 読んでみたいよ」

竜胆「描いて、いいのかな」

(ユーザー名)「なんで?」

竜胆「いや…… わくわくもするけど不安もあるんだ……」

(ユーザー名)「ビビってる?」

竜胆「いや別にそんな事は……!」

(ユーザー名)「天才なんでしょ 竜胆は だったら描ける

……って、思うけど?」

竜胆「う…… そんな事言われたらやらざるを得ないだろう……」

(ユーザー名)「やってよ」

竜胆「!」

(ユーザー名)「やってよ」

<A 信じてるから、竜胆を!>

<B 自分達は面白いバトルが出来る!>

※どちらを選んでも変化はありません

竜胆「……っ!

(ユーザー名)…… 僕は――……!」

市街地

クロード「…………………………」

(原稿をめくる音)

竜胆「……どうだろう?」

クロード「このふたりからは ザ・ゼノンを勝ち抜いていく程の強い絆は感じられなかった……」

竜胆「……っ

そう、か……」

クロード「だが……

これからこの二人は成長し 強くなっていくだろう…… そんな予感がした

もしこの話に続きがあるのなら 是非見てみたい

そう思った」

竜胆「ク、クロードぉぉ……!」

ミーナ「やっと褒めてもらえましたね」

竜胆「厳しい編集だったぁぁ~!

クロード、君 もしかしたら名編集になれるかもしれんぞ!」

クロード「俺はただ感想を言っていただけだ」

竜胆「いやもうあとは場所がファミレスで 4、5時間くらいずっと打ち合わせしてる感じあったら 完璧に編集と漫画家だったぞ!」

クロード「……よく分からん」

竜胆「本当にありがとうクロード!! 飽きずにずっと付き合ってくれて……!

この漫画の続き、描くからな! ゼノンザード漫画と言えばユーキリ・竜胆 と言われるくらいの名作にしてみせる!!

ほんっっとうに ありがとう!!!!」

クロード「……役に立ったのならそれでいい」

竜胆「(ユーザー名)もだ」

<え?>

竜胆「……ホログラムボードでのゼノンザード…… あれで進めた気がするんだ

計算だけじゃなくて 冒険も出来るようになった

これは(ユーザー名)のお陰だ

……ありがとう」

<A どういたしまして>

竜胆「僕が人に礼を言うなんて貴重なんだからな 噛みしめるがいい」

ミーナ「え? でもさっきクロードさんに何度もお礼を言っていたような……」

竜胆「……!! それはその、えっと……!」

<B お礼は竜胆の描いた漫画全部でいいよ>

竜胆「現金な奴だなぁ……」

クロード「……竜胆 今から一戦しないか」

竜胆「え?」

クロード「漫画を読んで 今のお前達の実力を確かめたくなった」

ミーナ「再びバトルですか!」

クロード「この間は不完全燃焼だったのでな どうだ?」

竜胆「……フッ、丁度いい 僕も試したかったのだ 一歩踏み出せた僕と(ユーザー名)の力を……

行くぞ (ユーザー名) 見せてやろうじゃないか 僕たちの友情・努力・勝利を

僕らのゼノンザードはここからだぁぁぁっ!」

――ズッギャアアアアン!

(ストーリーバトル:クロード)

選択肢

選択肢を書いてね!

スクショ

スクリーンショットを貼ってね!

竜胆のストーリー

プロローグ

1章「逆説のレゾンデートル」
1話 2話 3話
4話 5話 5.5話
2章「相剋のオーバーシア」
1話 2話 3話
4話 5話 5.5話